梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出す場所が見当たらないネタバレ

一週間が経つのもあっという間ですね。 電子画面ばかり見ているせいか、涙目が止まりません。数百円〜の目薬では効かないようなので、千円〜のお高い目薬を買おうかどうかを検討中です。 おはようございます。 今日は、黄色の花の物語シリーズ第一章から出し…

言葉選び

日記は朝の内に書いたほうが頭に良さそう。 おはようございます。 今日はオーリィードの精神状態の表現について。 理性、正気、混乱など、いろいろな言葉を使っていますが、どれも的確な表現になっているのかどうか、私には微妙です。 正気を保っている……こ…

小説を更新しました

他サイト様で連載中の大人向け小説、最新話を投稿しました。 できる限り少ない文字数で短い文章にまとめたいと考えながら書いているのですが、後から読み返すと『あれ? 説明不足になってる?』となっている場合が多い昨今。 文字に置き換えるって、やっぱり…

明日は更新できそうです

熱中してたら夜中になっていました、こんばんは。 黄色の花の物語の最新話、挿絵が完成したら、明日の夜8時に投稿できそうです。 明日=28日。日付け変更線を越えたから、正確には今日ですね。 文章が読みにくくなっていないか気になるところですが……兎にも…

進みたい科学 ネタバレあり

おはようございます。 結局、ちょっとだけ進んで足踏みです。何故なのかああ……。 進めたくて進まない話ばかりで泣けてきます。 今日は黄色の花の物語ではなく、頭の中で専門用語と記憶力が激しい攻防を繰り広げている未投稿の科学物小説アルカディアに関して…

ネタバレしかない

毎日書き記すから日記なのであって、時間帯に拘る必要はない筈なのですが。 何故か朝に書きたくなる日記。 ゼルエスについて語ると、必然的に悪行の後継者・リブロムについても書きたくなります。 リブロムはベルゼーラ王国の第一王子。訳あって一時期はウェ…

日記を書く理由 ネタバレあり

おはようございます。 朝起きてすぐに日記を書こうとする、このうずうず感。 小説の更新頻度にも活きてくれれば良いのにと思わずにいられません。活かす為に書く日記なので、活きてくれないと本末転倒なんですが。 日記を書く理由は、素直な文章を書きたいか…

アプリで更新 ネタバレあり

おはようございます。 昨夜の内にアプリをダウンロードしたかったのですが、諸事情により朝一番のダウンロード。 とりあえずアプリの使い心地をお試し中です。 文字の大きさは変えられないようで。 遊び心は入れにくそう。 画像投稿はカメラマークを使えば良…

創作に関する独り言を連ねる日記帳

はてなさんの利用は何年ぶりでしょうか。 いろいろなサイトさんを巡り巡って、結局はてブロさんに戻ってきました。 はてなダイアリーが人生で初めて書いた電子日記だったからか、私にとっては、はてなさんが一番使いやすいようです。 ただ、堂々と書き込めな…