梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

執筆アプリをアップデートした弊害

これまでずっと旧型Androidスマホに入れていたアルファポリスの執筆アプリを使って書いていたのですが、さすがにバージョンが古すぎて使えなくなってしまいました。

仕方なく最新バージョンが使えるスマホにアプリを入れて書き始めたら、以前の設定とは一行に相当する文字数が変わってしまって、なんとも落ち着かない感じに。

以前は確か一行イコール34だか36文字だったのが、今は……何文字だろう。なんにせよ感覚的に締まりが悪く、慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。

せめてスマホに50音字キーボードがあれば……。

一番使い勝手良かった3DS並みの万能スマホがあれば……。

 

pixivに投稿している七香のお星様、今日は動画にしてみました。うごメモみたいというか、まんまうごメモなんですが、将来的にはアニメアプリで黄色とか逆砂も動かしたいなあと模索中です。

戦闘シーンとか難しいけど絶対楽しい!

やりたいことが目白押しで毎日充実しすぎて時間が足りません。

でも睡眠時間は削れないので今日はここまで。

おやすみなさい。