梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

明日は更新できそうです

熱中してたら夜中になっていました、こんばんは。

黄色の花の物語の最新話、挿絵が完成したら、明日の夜8時に投稿できそうです。

明日=28日。日付け変更線を越えたから、正確には今日ですね。

文章が読みにくくなっていないか気になるところですが……兎にも角にもまずは挿絵を描き上げたい。

今回の挿絵は清廉潔白な聖母でゆるゆるテイスト。

一話完結のつもりで書き始めたのに、やっぱりナンバリングになってしまいました。

これまで出てこなかった真相に対するマッケンティアの意見、というか視点を語っていきます。

 

マッケンティア様は、言動をなぞるだけだとありもしない裏を感じてしまうくらい真っ白で、だけどしっかりした芯が通っている強い人です。

下手な表現だと『賢いって言われてるだけ』の浅い人物像に見えかねないので、そうならないように細心の注意を払って書かなきゃいけません。

飲むだけで頭の出来が良くなる水とか欲しいです。

毎日3リットルは飲みたい。

 

今回の日記はここまで。

おやすみなさい。