梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文章版ゲシュタルト崩壊

どんなに遅くても昨日のうちには更新しよう! と、意気込んで黄色の花の物語と向き合っていたのですが、目標達成できませんでした。悔しい。 場面自体は見えているのですが、それがどうしても文章になりません。 例えば、下の写真。 散歩中に自分で撮影した…

黄色の花の物語、更新しました

今回の『夏の思い出 IV』は、前回の終わりで書いていた『手遅れ』の真相を、双子姉妹の視点で書いています。 双子姉妹の行動をピックアップしたかったので、それ以外の、感情など内面の情報は極力省いてみました。それにしても、双子姉妹は贈り物が好きです…

黄色の花の物語、更新しました

最新作『夏の思い出 III』です。 次回、急展開!? な終わり方をしています。 しかし、書いている私が絶不調の最中にある為、次回更新には一週間以上かかると思います。と、書いておけばジンクスを逆利用できないかな。 久々に命の危険を感じる程度のめまい…

黄色キャラで走り描きとらくがき

騎士時代のオーリィード とにかく特攻型で俊敏。 一撃は軽いほうだが、狙い所は的確。 ゲームステータスに置き換えるなら 攻撃力は並、素早さが激高、特技は急所狙い。 クリティカルヒットが常態化している戦士。 踏み込みにためらいは無く、連撃が凄まじい…