梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

挿絵を描いてたら夜中になってしまいました。日付け変更線を跨いでしまいそうです。そして眠い。 昨日投稿した黄色の花の物語『誰かの呟き〜貴女の隣で〜』には、短いながらもいろんな情報が詰まっています。 短いと言っても四千文字超えてますが。 双子が一…

黄色の花の物語 更新しました

今回の『誰かの呟き〜貴女の隣で〜』は、本編に出ていた風邪引きオーリィードのアンサーストーリーに当たる風邪引きアーシュマーの視点です。 風邪を引いた時サーラに居場所を見出したオーリィードが、与えられた居場所をアーシュマーに繋いでいく、という話…

黄色の花の物語、今夜20時更新予定です

編集ボタンを押したつもりが投稿してしまうミス。 失礼しました。 今回の話は、前回の裏話になります。 情報量が多すぎて説明を書いているのか小説を書いているのか、途中で頭を抱えてましたが、なんとか形にはなった筈です。多分。 間に合えば挿絵付き。 間…

黄色の花の物語、今夜20時更新予定です

今回、話としては単純な構造になっている(筈な)のですが、何故か文字数が一万を軽々超えてしまい。 読みにくくないか、序長が過ぎてはいないか、山場になっているのか、小説の体を取れているだろうかと、悪戦苦闘していました。 投稿直前に再度チェックし…