梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

『THE・逆転』の後転を修正しました

前転に比べると、すんなり入れてあっさり進みました。何が違ったんだろう……おふざけ要素? 私自身、言葉遊びとかギャグがすごく好きだから、そういうものがあると話に入りやすい、というのはあるかも知れません。比較的書きやすいダンデリオン=グエンとダンデリオン=グローリアの円満夫婦は、共に男性として育ってきたからか、悪友のノリに近い気もしますし。

ダンデリオン=グエンとダンデリオン=グローリアの絡み方は、だいぶ流れが見えてきましたね。ああ、これぞこの夫婦! と感じるオチ。

逆に、ダンデリオン=グローリアとルビアのペアは難しいです。ダンデリオン=グローリアの前に立ったルビアは、普段のルビアと違いすぎて。でろでろに融け切ったルビアとかもう、可愛いけど貴女誰? 状態です。ギャップが激しすぎます。腹黒皇女はどこへ行ってしまったのだろう。可愛いけど。

 

さて、修正作業が結章に入り、ちょっとの間は読み直す文字数が少なくなるので、最新話の製作もスピードアップできるかなと思います。

『夏の思い出』は、最初ただ家族で遊ぶだけの話だったんですが。プライベートビーチに滞在している間ちょっとした事件を起こして、双子達に活躍してもらおうかなと、急ピッチで着地点を練り直しています。

ひとまず次の話では、ダンデリオン=グローリアとルビアの絡み、さりげなく姿を消したあの人の行方などが軸になります。ピュアなルビアがとびきり可愛いく表現できるように頑張ります。

 

今日はここまで。

おやすみなさいです。