梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

『THE・逆転』の修正作業中

一度大々的に(?)手を入れていたから、そんなに修正する場所は無いだろうと思ってたんですが……かなり苦戦しました。黄色の花の物語、起承転結の転に当たる章『THE・逆転』の、前編。

何故か、読み返しても読み返しても、内容が全然頭に入ってこなかったんです。説明が重複してると感じた所を削ってみたり、言葉選びを変えて文章にリズムを付けてみたりしましたが、多分これ、今の私では力不足ですね。あるいは漫画のほうが相性が良さそう。

もちろん、今の私にできる限りの手は尽くしました。まだまだ成長中なダンデリオン達ですが、楽しんでいただけたらすごく嬉しいです。

それと、お月様のほうに残していた本仕立て風の挿絵ですが、結章で答え合わせまで済ませてあるということで、ヒントはもう要らないだろうと思い、今回の改稿をもって取り下げました。元々半分くらいはお遊び感覚で入れていたようなものですし、挿絵が無くても本文中に散らした答えが機能してくれている筈……きっと……。

とりあえず、明日は後編のお手入れです。最新話も並行してちょっとずつ進めています。

最新話では、ルビアがちょっと可愛いですよ! 逆転時代の黒さが嘘みたいにピュアピュアしてます。これも双子効果だったりして。

 

睡眠時間を削ると後が悲惨なので、本日はここまで。

おやすみなさいです。