梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

『鳥籠に咲く花』を修正しました

二日分のお仕事をこなしてから修正作業に入ったので、更新が遅くなってしまいました。

今回の話、改めて読み返すと、サーラの心境を描いている一方で、リブロムのサーラへの気遣いが増しています。投稿当時からこっそり秘めていた狙いを、修正で更に重ねてみました。

実はリブロム、サーラに『あの子を名前で呼ぶな』と言われてからしばらくの間、本当に呼んでなかったという。結章でも始めのほうは呼ばないようにしていたのですが、気付いた方はおられたでしょうか。

こんな所でこっそりとリブロムの性格を表していた訳ですが、こっそりすぎて、なんかすごく不器用な人に見えて仕方ありません。実際不器用なんですが。

明日は病院へ行く為に、修正作業も最新話の制作もあまり進められない想定です。できるだけ早く帰ってこれたら良いなあと思いつつ、本日はここまで。

おやすみなさい。