梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

黄色の花の物語、今夜20時更新予定です

また一万字を超えました。

が、今回は文字数の割に内容がいつもよりいっぱい詰まってるかな、という印象です。段落分けが上手くいったのかも知れません。

こういう感覚の時こそ自己満足になっていそうで、すごく怖い。

これから最終チェックですが、挿絵にはまあまあ悩まされました。一回きりのゲスト(ラスボスかも知れない)キャラを構図のメインに持ってくるのがこんなにも難しいとは思わず。オーリィードの髪の塗りにも悪戦苦闘してました。なんかサラサラに見えなくて何度もやり直し。

ちなみに今回のゲストキャラは二人居るのですが、どちらも原案の漫画版では一切出て来なかった完全新キャラです。多分、ゼルエス以外の全員を救った場合にのみ関わってくる人物なんだと思います。

南大陸から渡ってきた人間には違いないですが、おそらく、ウェラントかベルゼーラでメインキャラの誰かの因果に巻き込まれていた人物……のような気がします。

ぼや〜っとした人物像しかありませんが、男性のほうはオーリィードより二、三歳下くらいかな。

本文では女性向け作品の王道『主人公好き好き美男子』に見えるであろう男性ゲストキャラですが、彼が活躍すると少年向けのバトル物・ジャン○系にジャンルチェンジを余儀なくされる為、重ねて書きますが、一回きりのゲストキャラです。

もっと見たいとの天のお声があれば、その限りではありませんが。

それだけでなく、彼が関わるとアーシュマーの正体を明かす必要が出てくるかも知れないので、せっかくここまで隠したのにぃ……という思いがなきにしもあらず。

 

今回は久々のバトルシーン入りでピリピリ展開ですが、次回は普通?に、ほのぼの展開予定です。

果たして、お兄ちゃんはどこで何をしているのか。といった内容。

 

ここまで書いておいてなんですが、最終章になってから新キャラってどうなんだろう……。