梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

黄色の花の物語、更新しました!

最新話『聖者の福音V』ですが、聖者の福音自体リブロム視点に寄せて書き進めていたので、少し壁にぶつかっていました。

具体的には、驚きの連続で言葉を見失った状態のリブロムにつられて、私まで言葉と展開を見失いかけていたというか、マッケンティアとの会話の終着点は見えていたのですが、そこに辿り着くまでの会話が一時的に全く見えなくなっていました。

今回は書いている時間よりも瞑想している時間のほうが長かったかもしれません。無事に完成して良かった……けど、話はまだ終わりません。

マッケンティアとリブロムが和解できたところで、次の問題(というより聖者の本題)に入ります。

ここをクリアにしないとハッピーエンドになりませんので、より丁寧に書き込んでいきたいと思います。

 

今日はここまで。

おやすみなさいです。