梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

土日は休憩日

書く時は書くけど、大半の時間は家族に割り振るので土日はほとんど休筆日です。

と公言すると、またズレたりするのでしょうが。

今日のところはお休みです。

薬の副作用か、散歩でほどよく疲れたのか、もうすぐ日没という時間なのに眠いです。寝てしまおうか。素敵な駄目人間発言。

 

今日は風が強くて雲が厚かった。

雪虫も11月の頭に見かけましたし、今年は地元でも積雪が見られるかなって期待しています。

雪は好き。

近年は降っても積もらないし、積もっても翌朝には解けてしまうので寂しいばかりです。

二十年くらい前までなら普通に積もっていたし、雪だるまも作れたんですが。白銀広野とか、もはや懐かしい光景となりつつあります。

積もらないかなあ。

 

取り留めないまま、今日はここまでです。