梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SS3【もしも黄色世界が魔法ありきだったら】

⚠︎実際の『黄色の花の物語』はファンタジー要素皆無です。この黄色世界は書いている人の妄想です⚠︎ 『心のカタチ』 「私に触るな!」 叫んだ瞬間には後悔していた。 無意識のうちに凍らせた空気中の水分が、槍の形を取ってレクセルに襲いかかる。 明らかに相…

黄色のネタバレ

こんにちは。今日も今日とて眠気と戦いながら書いたり描いたりしています。ブドウ糖が足りないのでしょうか。 今日は先日投稿した『報われぬ想いに花束を』に登場した新しい人物、侍女のシャルについて、ちょっとだけ書いておこうと思います。 シャルは、シ…

侍女とメイド

おはようございます。 まだ眠い頭ですが、昨日の続きです。 黄色の花の物語には、複数の国が出てきます。 国の違いは文化の違いでもあります。 だから、ぼうっとしているといろいろ誤認します。 その誤認の一つが、『メイド』と『侍女』の違いです。 黄色世…

黄色の花の物語、更新しました

前回から一ヶ月以上も経っていることに恐怖を感じています。 何はともあれ、最新話『報われぬ想いに花束を』、更新しました。 長いです。文字数にして大雑把な四捨五入で二万文字。正確には判りません。大文字小文字の関係か、サイト様ごとでカウントが表示…