梅見月ふたよの創作系裏話

創作物に関する独り言を連ねる日記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の花の物語、今夜20時更新です

実生活改善計画遂行中につき、ネットはあまり覗けていないのですが、書いてはいます。小説。 今回からは読み切り短編を集めた最終章になります。 本当はロゼリーヌの墓参りから始めようと書いたり消したりしてたんですけど、何度書き直しても納得の仕上がり…

キャラファイル16『アラン』

黄色の花の物語に登場する、ウェラント王国の宮廷騎士団所属シュバイツァー隊の隊員だった元騎士。 ティアンの実弟。兄とは違い好奇心旺盛で血気盛んな戦闘狂かと思いきや、意外にも冷静な観察眼を備えている戦闘マニア。 壁があったら素手で登りたくなるタ…

キャラファイル15『ティアン』

黄色の花の物語に登場するウェラント王国の宮廷騎士団、元シュバイツァー隊副隊長。 自然を愛するフィールレイク伯爵家の嫡男で、主人公オーリィードの従姉妹・ミウルの婚約者。 フルネームはティアン・フォルト・フィールレイク。 柔和な外見と温厚な人当た…

キャラファイル14『ダンデリオン=グエン』

黄色の花の物語に登場するフリューゲルヘイゲン王国当代国王、兼、国王の守護騎士である男性。 その正体は、赤子の時分からハインリヒ本家に預けられて育った本物の王子。 本名は、グエン=シュバイツェル。 国王としては、ダンデリオン=シュバイツェル。 …

『聖者の福音』最新話を更新しました

ちょっと日記の間が空いてしまいましたが、前回書いた通り、聖者の福音の最終回を投稿しました。 この回の終わりをもって、おまけの章も一区切りとなります。 黄色の花の物語としては、次の章で終わる予定。 次の章は、シリアスさをぶん投げた息抜き読み切り…

『聖者の福音』とは

黄色の花の物語において、聖者の福音は登場人物全員が納得した上でそれぞれの未来へ進む為のキーポイントです。 この話の段階で事情をしっかり分かってなかったのは、リブロムとロゼリーヌの二人だけ。二人が事情と心情に整理をつけて初めて、全員が納得した…

新年第一弾は黄色の花の物語

明けまして〜が言えないのは地味に辛いですね。 三日間しか言えないなんて、いけずなルール。 本日7日、小説投稿サイト様2カ所で『黄色の花の物語』最新話『聖者の福音 VI』を投稿します。 ただいま最終チェック中。 今話には、何気に初めて描いた【横顔じゃ…